関係者以外立入禁止!

囲いの中の日常<現場監督の独り言>

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とにかくね、もうのっぴきならないんですよ。現場が。
やれ、やれ、あっちもこっちも。
とくかくやんないと…のオンパレード。

ここまでになっちゃったのは、当社の都合じゃないんですが。
まあ、でも、なんのかんの言ってないでやるしかないからね。

そんななか、複数の元請けにより毎日定例が行われております。
もちろん、仕切りはうちのエース、③ちゃんです。
んで、工程をここまでひっぱっちゃった、先行工事の監督さんも参加してます。
その人、真面目だし、一所懸命やってるのはほんとわかるんですけどね…
その下請けさんも一所懸命やってるんですけどね…
多分、そこの所長さんの仕切りの問題ではないかと思うんですが。

③ 「あそこは通らせてくださいよ。」
先 「あ、そうですね、じゃあ、作業段取りを変えますよ。」
③ 「それより、あそこのとこの切り下げは2㎝タイプ?」
先 「そ~ですよ、そう指示してますけど?」
③ 「いや、うちは関係ないんですけど、横断溝据えたの高くないっすか?」
先 「え、いや、そんなことないと思うけど。」
③ 「う~ん、今のL型から、4、5㎝位しか横断溝が下がってないように見えるけど…。」
先 「え? ふふふ、彼ら、ど~するつもりだあ?たのしみだな。」

いつも優しい感じの監督さんの目がギラリと輝き、
ふふふ…と不適に笑ってらっしゃる…。

うまくいってそうに見えて内実、人間関係がいろいろあるんですな、きっと。

う~ん、作業が長引いたのもそこが原因なのか?

| お仕事 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば9月…。
何やかや忙しいのよね~、

所員と作業員さんたちが…。

あ、私?まあ、それなりに、変更契約にかかる事務処理
なぞしておりますが、たまに現場にいくと…作業員さんたちから

「あついとこ、みんな頑張ってくれてるねえ。」
「所長いなくても③ちゃんがいればいんじゃない?経費の無駄でしょ。」

などといわれる始末でございます。

あついといえばですな、一体いつまで夏は続くんでしょうか?
9月ってこんなに暑かったっけ?
だいたい、雨ふってないよ雨。
植木屋さんが泣いてます。

繁忙につき増員した新入社員のジャッキーとSくんが
毎日暇をみては水まいてます。

朝の各業者さんの、当日作業の割り振りでも悲喜こもごもです。

「はずれだよ~今日。」
「なになに、どしたの?」
「今日は一日中、ひなたじゃあああああ!」
「へへへへへ、今日は当たりのひかげ、ひ・か・げ。」

みなさん、熱中症にだけはお気を付けください。

| お仕事 | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

