関係者以外立入禁止!

囲いの中の日常<現場監督の独り言>

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいつかないんですよ

なんかねえ、
はたらけどはたらけどわがくらしらくにならざり…
そのとおり!

ネタは日に日に増えていけども
更新する時間がない我が暮らしです。

ネタはあるんですよネタは。

入れたその日に停まる発電機だとか、
理不尽な要求をするお客だとか、
ハイウォッシャーのエンジン切らない運転手だとか、
現場内水まみれだとか、
せっかち所長と暮らす毎日だとか、
長い通勤だとか
んでもって事務所兼宿泊所のアパートでの暮らしだとか
書けばつきません。
けど時間がない…。

でもせっかくなので一つ。

現場脇の詰所に電気が入らないので、
今まで入れたくて仕方なかった
クジライト(発電機バージョン)
を投入しました。

いやあ、なかなかですよ。

詰所ではPCいぢるくらいと蛍光灯をつけるくらなので
充電量で十分!
しずかだし、排気もないし、文句はありません。

けど、けどね、

最近、雨とか曇りばっかなんですよ。
んなので、隣に設置した作業員休憩所の発電機から
充電することが多々。

「こっちの発電機から電気とればい~ぢゃないっすか!」

ま、そりゃそ~だけどさ。

い~じゃん!
使いたかったんだもん!
省エネなんだもん!
イメージアップなんじゃあああああ。

私的にはイメージアップっつう意味もありますけど、

なんだか、たのしそう

ってのが80%以上を占めます。

いいでしょ、こんなおぢさんがいても。

| お仕事 | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いや、さ、

なんやかや、ありまして、けど、わが息子、
友達を我が家によび、スーパーファミコンを自慢してるらしいっす。
「すげ~、なにこれ?」
とか言われたりして‥。

いやあ、忙しいんすよ。
事前準備なしに現場を稼働させてるもんで‥。
何もかもが後追い。
「これ、ど~なってんすか?」
「あ、、そ、それ、分かってる、分かってるよ~、
でもちょっと待ってて~ん。」

こんなんでだいじょぶか?って感じですが。
だいじょぶ、せっかち所長がなんとかしてくれます。
なんてね‥。
トシも立場もほとんどかわんないのに‥。

そんな現場で、もうだいぶ経ちますが、
現場の端にあった工水の切り回しをしました。
ま、タイヤ洗い場の水確保ってこと
いろんな水道屋さんの中で、昨年の夏一緒に仕事してた
水道屋さんに頼むことにしました。

そこ、兄弟でやってるとこで兄貴が社長。
弟が現場の仕切り。

現場を見てると、社長が赤のポロシャツ。
弟が青のポロシャツ。
社員が黒のポロシャツ。

こりゃ、冬も期待しますよね、もちろん。
色がどうなってんのか。



んで現場に来ました、弟が。


「こんちわ、どこやるんすか?」
「なんだよ~、防寒具、青じゃないじゃあん!」
「なんすか、それ。」

だって、頼んが理由の一つが、冬は何色の服を着てるか
知りたかったもんで‥。
何が大事かっつっったらそこが一番‥。
でも、出会った最初、防寒具なし‥。
しかも作業服は今まででは考えられない普通にぐれ~。

ま、朝、寒くなく、
けど、作業中に寒くなってきて‥

「あ、やっぱり、青いじゃあん!」
「ね、ね、俺らに何を期待してるんスカ?」
「え?もちろん、何色の服を着てるかだよ。」
「は?」

え?仕事?
そりゃもちろんきっちりやってくれました。
そのへんは間違いない。

けど、去年の夏一緒にやってたうちの社員には
速攻メールですよ。


「やっぱり、冬も色分けされてました。」

| お仕事 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

