関係者以外立入禁止!

囲いの中の日常<現場監督の独り言>

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みずがしたたる

いやあ、ひさびさすぎますな。

なんしろ、なんっつ~んすか、
出来高検査ってゆうんすか…がありましてですね、
もうワヤクチャだったんですよ。

出来高いくら上げてね。
今までとこれからの分の変更もするよ。
あ、この現場変更の総枠予算が限られてるから全部の変更はできないよ。


みたいな。

出来高…ぜんぜんあがってなくてですね、納品で対応。
現場の中、使わない資材ばかりが山となっておま。
まるで、工場の置き場状態。

変更つったってねえ、これからもいろいろありそうだし、
んな、急にいわれましても…。
おまけに予算がないから、どしてもやらなきゃならないもの以外は
減工にするって。
これから、何を減らすか考えなきゃなんない…。
途中まで手をかけちゃったもんは中途半端にできないし…。

なんしろ、この現場、水、水、何をするにも水が邪魔する。
最初に鉄板引き始めたときも雨だったしなあ。

盛土始めりゃ雨で鉄板水没で砕石敷きまくりの仮設追加。
排水始めりゃ地下水(ボーリングデータ無し)でウェル追加。
盛土が終わった箇所は粉塵巻き上げまくりで散水車フル稼働。
(これはまったく功を奏しておりませぬ)
しまいにゃ、
"設計が間違っててさ、この現場の中水、給水管の計画は
全部見直しだから。その分どっか減工ね。"

って、もう。

大体、φ20~50の管で計画してたものが間違ってて、
実はφ100がいるかも…って、どうゆう計算してたんじゃ。

んで変更追加っつったって、既設の舗装を延々壊して管入れて復旧…、
んなもん割りに合わん!
落札率かけたらどないなんじゃって感じ。

いやはや…。

| お仕事 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

