関係者以外立入禁止!

囲いの中の日常<現場監督の独り言>

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきてますが

ひさびさだなあ。
書くネタは尽きないのですが書く時間がない。
ま、時間は自分で作るもんですけど‥‥なかなか。
やってもやっても時間がたりないんだな、こりが。

んなわけでが久々にて。

朝、現場についたらなにやら騒がしい。
なにかと思ったら、先週停めていったダブルキャブの
後部ドアガラスが割られている‥。

「監督さん~やられたよ~どろぼ~だよ~。」

見てみるとまあ、見事に割られてます。
んじゃ、ってんで警察を呼びまして、見聞‥と。

「え~っとじゃあ、ここに昨日停めていったと。」
「はい。」
「で、朝きたら、ガラスが割れてたと。」
「はい。」

そんな傍ら、職長さんに袖を引っ張られました。

「ね、ね、あそこに名前書いた袋に入ってる石があんだけど、
あれで割られたんじゃない?」

「ん?」

見てみると、○○石と書かれた袋にはいった石が車の横に。
それはまさしく、我がせっかち所長が前の現場で使った石のサンプル‥。
前の現場から持ってきて、事務所の脇においてあったものでした。

「ありゃあ、所長のだね~。」
「え~そうなの~!じゃあ、ガラス破損の原因は所長じゃな~い!」
「ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃあああ、そうだそうだ。言ってやんなよ。」
「そうしよ~っと。」

んな馬鹿話をしてる間にも見聞は続いてました。

「じゃあ、被害はそのガラスと小銭ってことかな?」
「そうですねえ、500円玉は入ってたのは記憶してるんですけど、
1000円はなかったと思うんですよね~。」

「じゃ、700円にすっか。」
「え?あ、は、はい、そうですね、じゃあそれで。」
「え~っと、被害は700円!と。」

そんなんでいいんだと思ったのでした。

| お仕事 | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

