関係者以外立入禁止!

囲いの中の日常<現場監督の独り言>

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちなのよ

とあるイベントスタッフとして参加する前
どれ飲もっかな~と選んでたら…

どっち


新たな販売戦術ですな。
誰が飲むのよ~とひとりごと言って振り向いたら
おじさんがタバコ吸いながら飲んでた…。
スポンサーサイト

| たわごと | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだみちはながし

とにかく、じぇえんじぇえんはじまんないんですよ。
ホントいつまで準備工かって感じ。
今回それといってたいそうなものは作りません。
メインが土運びですからね~。
とはいっても運搬距離が長いし、
台数もあるし、
何にも起こらないってことはないだろな~。

とにかく安全に…って思ってるし
そうしてくれって言われてるけど。
こればっかりはね~。

まあ、うちの都合でできないわけじゃないので
それはそれでいんですが、
事務所に電気が来てないのがなんとも…。
いまだ発電機ですよ…。
ちょっとはなれたとこに受電盤あるのに…。

んじゃそこからうちはそこから引きますね~っつったら、
いやいや、お宅だけじゃなくって他の分も引いてくれっつ~し、
んじゃって分電盤付けるっつったら、ちゃんとした図面出せっていうし、
挙げ句の果ては、電圧降下計算しろってゆうし…。

ま、ね、お金くれるっていってるからいいけど、
なんで前回工事でしとかなかったかなあ。
へんなとこでやめちゃってるのよね~。
予算の都合かなあ。
んで、資料やら計算書やらをどっさり作るはめに…。
ぼくちん、電気屋さんじゃあないんですけど…。

なんか最近電気ばっかりなような気がする…。
前回工事でも管路全部計画しなおしたし…。
素人計画でいんですかね~、
でも点いたからいっか。

| お仕事 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっきいちゆ~

くっちゃ~い草出しはさくっと終わりました。
やはり機械のちからは偉大ですな。
手でやってたら、くっちゃいし、どろどろでしたよ。

前日に台風きましたからね~、水もしたたる草をコンテナに投入。
なんのために今まで乾かしてたんだか…。
おまけに、水に浸かってて滴ってるような草だから
”重いんじゃないかああ?あ?”なんて
なんでもかんでもこまか~い委託さんに言われるかも…
なんて、自主的に気を使っちゃったりして
1台余分に出すくらいほんわか積んでしまいましたよ…。

まあ、そんなことくらいしかしてない現場ですが、
未だに電気の手配がつかないので、発電機入れました。
んで、事務所として稼働開始。

電話も手配して、水の切り回しも手配して…と
今まで本社に置いてあった書類入れのファイルも全部持ってきて
棚に並べて、PCセッティングして…と。
ああ、これで仕事する体制が整ったと思ったところに本社から連絡。

「あ、そこと同じ敷地内の現場がなんと取れたよ、
あいつとあいつがまず行くからよろしくな~。」

「え?ってことは…。」
「そうそう、その事務所じゃ手狭だろ?
こないだ言ったけど、この際増築だな!」

「いや、ま、増築ったって、一回解体しないと…
ってことは、準備したもんを全て一回無に戻すと…。」

「しかたないだろ?」
「うひ~!」

セッティングした直後にもとに戻す…と。
うううううう、ゆうううううつつつつつ。

そんななか、安全掲示板が新潟より来ました。
あ~昨日だったらうきうきなんだけどな~。
つけて、また外すとおもうとな~。
なんていじけてましたが…。

「あ、あたらしいカタログできたんですよ。」
「おお、ブログにのってたね~。なんかまた、面白いのある?」
「ま、ま、見てくださいよ。」

ってことで、ぱらぱらと。
あ~、マメロボほし~んだよな~、あ、これが防災のやつね…
なんて見ていると、どっかでみたような光景が…
「あれ?これ。」

そう、前の現場でクジライト使ったんですよ。
(とにかく使ってみたかった…その時の代理人さんにおねだりしたのよね)
その事務所での使用状況が、実例紹介写真として載ってる…。

決して片付いてない事務所でしたが、
なんかうれしいっすね~、こうゆうの。
自分のしてたことを自慢してるような感じ。
いやあ、社長、ありがとう。
今後もおもしろいのよろしくお願いしまっす。

そうねえ、気になった方は
まずカタログを請求してみたらいんじゃないかと。
http://unique-office.com/


| お仕事 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。