関係者以外立入禁止!

囲いの中の日常<現場監督の独り言>

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新規入場者教育

あ~新規ですね。ハイハイ、ではここに名前と緊急時連絡先を書いて…と
あ、その前に私、此処の監督をやっている人間です。
え~っと、作業内容は…はいそうですか。あ、ちゃうちゃう
そこには、自分の名前ぢゃなくって職長さんの名前を書いて下さいよ。
あれ?あなたはこないだの現場でも会いましたよね~。
そうそう、こないだとおんなじですよ、おんなじ。
え?また、自分の職長さん、わかんないの。困るなあ、自分とこの偉い人ですよ。
うん、じゃあ、はいはい社長さんでい~ですよって…こないだとおんなじじゃあ~ん。
そう、そこには自分の一番新しい健康診断の結果、あ、血圧がだいじですよ~
え?やってないって?駄目だよそれじゃあ。自分の体は大事にしなきゃあ。
ま、そういうおれも今年受ける暇なかったけどね。うん。ってそうじゃなくてえ、
社長に言っとくからちゃんと受けてね。自分のためだよ。
そうそう、そこには、自分の技能講習の免許の種類を書いて下さいね~。
え?ユンボ頼みますって社長言ってたけど、ま~た車両系持ってる人いないの?
なんでこないだ取らなかったんだよお~
え?運転はできるから免許はいらないないって?そんなの駄目、ダメ!
んじゃ、また、俺がオペ?
こないだ差っぴいたばっかしなのに社長もこりないね~。
ちょちょっと待ってよ、まだ行かないでよ、まだ終ってないよ。
い~ですか。水道はあそこで、喫煙はそこで、便所はここ。わかります?
便所が遠いからって、立ち小便は絶対しないこと。わかってるよね。
場内は禁煙だよ。現場全体が大きな灰皿だなんて言ってたらいかんよ。
ま、あと、分かんないことがあったら、個別に聞いてね。
では、安全作業で宜しく。






さて私、とある業界で、いわゆる監督なるものを生業としておりまして
なんやかや20年なんつ~膨大な時間が過ぎ、
現場はおろか、後輩の面倒をみなきゃいかんトシになってしまいました。
そう若気の至りでサイトを開いてみたりして、現場での愚痴やら
出来事やら思いなんかを綴って7年がたったところで、
いまさらぶろぐに手を出してみました。
まったく、監督業というのはなんて言うのか、変な商売です。
特に私のような、ちっさい現場の監督なんて、
必要なのかそうでないのか、自分でもよくわかんないんですが、
それでも、これでご飯をいただいてますんで、ありがたいことです。
それはともかくこのブログは、そんなおじさんの日常と思いを書きつづったものです。
ただ、つらつらと書き綴っているだけなので、
気に障ることがあったら素直に誤ります。
ごめんなさい。
御意見、ご希望等もお受け致します。けどね、
内容についての詮索だけはご遠慮ください。
まだ、当分はこの商売でご飯を食べていくつもりなので・・・・・・。
分かりますよね。いろいろあるわけです。
そりゃ、腐っても会社員ですから。
とまあ、そんなことで、陳腐なおじさんの日常ではありますが、
ご覧になっていただければ幸いに存じます。

年齢:不惑の年代に入り、若者に圧倒されるとともに衰えを感じております。
趣味:ないんですよ。老後はどうしたらよいでしょうかねえ?
家族:本能が足らんのでしょうね。3人家族なんですよ。
職業:前述にて。
更新:完全に不定期でございます。
スポンサーサイト

| 新規入場者教育 | 12:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

こんにちは!「めざせ!スーパー監督」というサイトを運営しております、なおゆきと申します。
ブログに移行されていたんですね。すみません、気が付きませんでした。
当サイトからのリンクのURLを変更しておきました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

| なおゆき | 2014/10/05 13:23 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/11/01 09:48 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarurururu.blog7.fc2.com/tb.php/1-eec48f45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

