関係者以外立入禁止!

囲いの中の日常<現場監督の独り言>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ

も、あつい、あつい。
あせだくだく、飲み物ごくごく…。
んで通常は、ごはん少々となるはずですが、
毎日、おなかは良好に空いて、ごはんばくばくです。
夏にあまりやせることのないおじさんでございます。

さて、またしても不具合の発見された丁張を
新人君に白い目をされながら直しておりますと、
お客さんの警備員に声をかけられました。

「いやあ、きれいになってきたけど、
そこの空いてるところは何ができるの?
ず~っと空いたまんまなんだけど…。」


ええ、ええ、そここそがこの現場の汚点なのですよ。
基本的に最初にやらなきゃいけないとこなのに、
袖の下センセイの
"ぼくちんのおかかえ業者から製品買わなきゃやだやだ~"
攻撃のおかげで、すっかり工程から取り残されたのですな。
ま、袖の下センセイも同じお客さんのおかかえですので
無碍にすることもできない…と。

「いやいやあ、すいませんね~。ぜんぜん進みませんで…。
いろいろありましてね~。ま、もすこししたらできますんで…。」


かるく笑顔をそえつつ答えときました。

それにしても毎日汗だくですな。
仕事してる周りを歩いてるひとは、なるべく汗をかかないように
歩いたりしてる感じに見えるのですが、
我々はそんなの気にしやせん。
だくだくするのあたりまえ。
んなのど~でもい~感じ。
ちょっとだけですが、つまらん優越感なんぞ感じたりして…。

大変なのは相方ですかね。
おやじ汁のたっぷりついた作業服のおやじ臭を嗅がずに洗濯はできないでしょ~。
どうもすいません。

| お仕事 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに・・・

奥さんが大変でしょうねぇ~
saruさんもそろそろ加齢臭漂うお年頃でしょ?
ってか、この時期に現場に出てたら何回汗でびちょびちょになって
何回乾くかわかんないくらいですもんねぇ
歩く塩田と化してる感じがしますが・・・
熱中症とかならないように気をつけてくださいね

| びっき | 2011/07/12 16:36 | URL |

そりゃもちろん

加齢臭ばりばりですよ~。もちろん。
とはいうものの、汗かいたらとりかえる…なんて
やってたらキリがないので、
お昼前…作業服全部脱ぐ…ちと小奇麗なかっこになる
…作業服は事務所の脇で天日干し…ご飯食べる
…すっかり乾いた作業服で午後のお仕事にのぞむ。
というきれいなんだかきたないんだかわからない
ルーチン着替えをしとります。

| saru | 2011/07/12 18:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarurururu.blog7.fc2.com/tb.php/58-5cd38371

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

